ウェルカム・トゥ・ザ・楽しい動物園

alexはどこ行った?

旦那さんいびき凄いですよ

読了までの目安時間:約 2分

 


結婚してもうすぐ1年になります。まあ、夫婦ですので寝室は同じです。毎日隣で寝てるわけです。旦那さんのいびきが凄いんですよ。一定のリズムがあるなら雨音と同じでなんとか寝れるんですが、静かになったりもの凄い音になったりでリズムが一定ではないんです。

旦那さんが先に寝てたりしてるとなかなかこちらは寝付けないです。へたすると1時間くらいは寝付けない事もあります。

しかも、寝言もたまにあるのでそれで眼が覚める事もあります。寝言に話しかけてはいけないと聞いた事があるので無視してはいますが。

横を向いてるとどうもいびきが小さいような気がするので出来れば横を向いて寝てほしいんですが、どうも上を向いて寝てる事が多くて。

一番たちが悪いのが、旦那さん本人がいびきをかいてる自覚が全くないという事です。俺はいびきをかかないと思っているようで、録音して聞かせてもかいてないの一点張りで困ったものです。

旦那さんは横になると1分も経たないうちに寝てる事が多く、すぐいびきをかきます。寝付きの悪い私からみれば非常に羨ましい限りです。

枕を変えたり、いびきの原因を調べに病院へ行かせたいですが、なんせ本人自覚がないのでこちらが我慢するかいびきに慣れるかしかないかなと思っています。

まだ女の私がいびきをかかないだけマシかもしれませんね。